肩の力を全力で抜く

ゆるりと気楽に暮らすために、とことん。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【速報レポ】東京ミッドタウン日比谷のアクセスや混雑状況、入っているお店を見に行ってみた【地下アーケード街編】

2018年3月29日(木)にオープンした東京ミッドタウン日比谷に早速行ってみたので、日比谷駅からのアクセスや各店の混み具合をレポートします。 まずは地下2階編。フロアマップでいうと上から下に、日比谷アーケードを歩きました。 ▼目次 日比谷駅A11出口直結…

【迷走神経反射】カフェで倒れて救急車で運ばれた体験談

一人で夜カフェしていたときに、急なめまいと痙攣を起こして倒れた体験談です。 ▼目次 病歴なし、やや貧血&低血圧気味 カフェで倒れた状況と原因 きっかけは別のお客さんが倒れたこと 5分ほどで気分が悪くなり… 2步踏み出して意識が飛び卒倒 倒れてからの様…

【写真多めレポ】丸テーブルにダイソーのリメイクシートを貼った

ソファのサイドに置いている45×45cmの丸テーブルの天板が、除光液やネイルでハゲてしまったので、百均のリメイクシートを使ってカバーしてみました。丸テーブルは貼り方が難しそうだと思っていましたが、やってみると案外簡単だったので参考になれば嬉しいで…

カヴェコの万年筆クラシックスポーツのペン先を極細字に替えた

カヴェコの万年筆「クラシックスポーツ」のペン先が太すぎてイマイチ使いにくかったので、ペン先を極細字に買い替えました。 ▼目次 デフォルトのM(中字)でも細く書ける? EF(極細字)とM(中字)ペン先比較! 極細字に替えてよかった! デフォルトのM(中字)でも…

【持ち物ミニマル化2】ヘアブラシをマークスアンドウェブに

毎日使うヘアブラシをシンプルで良いモノに 持ち物シンプル化計画の一環でヘアブラシを買い替えまた。 使っていたのはこちら。 SWIMMER(スイマー)のプラスチック製ブラシ。中学生の頃に部活の後輩からプレゼントで貰ったものなので、もう10年以上使っていた…

【持ち物ミニマル化1】マスカラを小さくシンプルなD-UPに

持ち物のミニマル化計画。マスカラのパッケージが見た目にうるさかったので買い替えました。 替えた理由はもうひとつ、明白な寿命です。 マスカラの寿命は開封後3ヶ月と言われています。 このマスカラ、買ったのいつだろう… ファイバーウィッグ ウルトラロン…

折りたたみ傘に防水の魔法かけた

東京で雨が続いて、折りたたみ傘の出番が多かった先週。それはそれはイライラしました。 なぜなら、私の折りたたみ傘の撥水機能が衰えきっていたからです。 この子です。マルイかどこかで数年前に買いました。ケースは off & on のもので、水気を吸い取って…

【初投稿】たったいま、ブログはじめました。

こんばんは。 たったいま、ブログを開設しました。 そのいきおいで初めての記事を書きます。 ・・・・・・最初ってなにを書けばいいのかな。 と迷ってしまう自分のような初心者のために、 はてなブログの入力画面の右側にこんなことが書いてありました。 ブ…