肩の力を全力で抜く

ゆるりと気楽に暮らすために、とことん。

【持ち物ミニマル化1】マスカラを小さくシンプルなD-UPに

 

持ち物のミニマル化計画。マスカラのパッケージが見た目にうるさかったので買い替えました。

 

替えた理由はもうひとつ、明白な寿命です。

 

マスカラの寿命は開封後3ヶ月と言われています。

このマスカラ、買ったのいつだろう…

f:id:kata-nuki:20180312200621j:image

ファイバーウィッグ ウルトラロングF / dejavu(デジャヴュ)

 

カールキープ力が高くしっかりロングにしてくれて全然まだ機能としては使えていたのですが、繊維がカスカスで若干においがしてきました。
10代じゃあるまいし、きちんと見切りをつけねば。

 

ということで、買い替えたのがこちら。

f:id:kata-nuki:20180312220511j:imagef:id:kata-nuki:20180312220522j:image

パーフェクトエクステンション マスカラ / D-UP(ディーアップ)

 

この子のポイントは、なんといってもこのミニマルさ!

色、形、サイズ。どれをとっても圧勝です。

f:id:kata-nuki:20180312220213j:image

 

さらに、ブラシのサイズと形状まで。

f:id:kata-nuki:20180312220402j:image

 

デジャヴュと比較してコンパクトで扱いやすいブラシが、細かいまつ毛までしっかりキャッチしてくれます。使い心地もばっちり。

フィルムタイプなのでメイク落としもシンプルで、するりとオフできます。

 

これからは何も考えずこれをポチる!