肩の力を全力で抜く

ゆるりと気楽に暮らすために、とことん。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【5時起き】朝型生活を3週間続けて自然と身についた6つの習慣

夜型人間の自分が朝5時起き生活を3週間続けてみて、自然と身についた習慣について振り返ります。 朝型生活で身についた6つの習慣 1、朝一で熱いシャワーを浴びるようになった 早起きをしている人のブログか書籍かで、目覚めにいいと読んだのがきっかけでし…

朝5時起きを習慣にできたので、運動やブログも習慣化したくなった。

9月の初旬にふと思いたって、5時起き生活を始めてみました。慣れるとこれがかなり好循環で、仕事の効率も生活の質も向上したのを感じています。 「毎朝5時起き」という目標を達成出来ていることに調子づいて、10月には何か別の目標を立ててみることにしまし…

【捨てたい私と捨てない家族】マグカップが多すぎる!勝手にできる穏便な3step対処法

同居家族のカップで溢れかえった食器棚。私のストレスが頂点に達したので、あくまで穏便な方法で勝手に対処しちゃいました。 収集癖のある家族、モノが溢れるキッチン…もう限界 自分で料理はしなくても、コーヒーを入れたり何かと毎日使うキッチン。このエリ…

【5時起床に挑戦】夜型人間が早起きした方法、その一日の記録とメリット

深夜2時就寝・朝8時起床の夜型社会人の自分が、生活サイクル改善に悩み、試しに早朝5時に起きてみました。その背景と、実践した方法、早起きしてみて実感したことの記録です。 夜型生活の悩みと、早起き挑戦のきっかけ 社会人になって4年、夜型生活をしてき…