肩の力を全力で抜く

ゆるりと気楽に暮らすために、とことん。

10月の目標、毎日ブログ更新。

台風24号とともに9月が過ぎ去り、10月最初の朝が来ました。

先月に思い立って【5時起き】の目標を設定し、ゆるーく1ヶ月の継続を達成。今月は、【毎日ブログ更新】を目標にしてみます。

 

実行するために、気をつけること。

 

  • 完璧を目指さない

文字数が少なくても、画像がなくてもいいことにします。

これまでなかなか更新できずにいたハードルのひとつが、これだと思うので。まずは書くことに慣れる、に集中。

 

ひとつめに通じるところですが、「PCを開いて腰を据えて書こう」などと考えないようにします。

デスクに向かってゆっくりブログを書く…そんな時間を毎日確保するなんて現実的には困難。毎日固定で長い通勤時間があり、iPhoneを機種変するんです。これを活用すればブログの習慣化が望めるはず。

 

  • 見切りをつける

「今日のところはこの辺で」を身につけたいです。どうしても1記事で書ききってしまいたくなるのですが、それだと1記事に時間がかかって更新頻度は低いまま。続きはまた、といって、ある程度のところで見切りをつけて、締めるようにしてみます。

 

 

ということで、今日のところはこの辺で。

日々の更新を続けている方々のやり方からも学んでいこうと思います。