肩の力を全力で抜く

ゆるりと気楽に暮らすために、とことん。

【持ち物ミニマル化3】アイブロウペンシルをexcelからKATEの極細に

久々の持ち物ミニマル化計画。excelのアイブロウペンシルを使い切ったので、シンプルでコンパクトな仕様のKATEに乗り換えました。

 

Before → After

左:excel 平芯ペンシル&パウダー

右:KATE 細芯ペンシルのみ

f:id:kata-nuki:20181015083614j:image

パッケージを開けた状態の比較。

f:id:kata-nuki:20181015083624j:image

かなりコンパクトに!

 

ペンシル、パウダー、ブラシの3機能を持つexcel。パウダーはペンシルよりも減りが早く、先に使い切ってしまいました。ブラシはたまーに使っていた程度。もしやペンシルだけで事足りるのでは?と思い、1機能だけのKATEに乗り換え。

excelが1400円、KATEは600円でした。値段で選んだわけではないのに、800円の節約に。

 

上:KATE/下:excel

より細いペン先で眉尻が描きやすく、微調整もしやすくなりました。

f:id:kata-nuki:20181015083303j:image

 

アイブロウアイテムがKATEに統一されました。見た目のちぐはぐ感がなくなって嬉しい!

f:id:kata-nuki:20181015083648j:image