肩の力を全力で抜く

ゆるりと気楽に暮らすために、とことん。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【持ち物ミニマル化3】アイブロウペンシルをexcelからKATEの極細に

久々の持ち物ミニマル化計画。excelのアイブロウペンシルを使い切ったので、シンプルでコンパクトな仕様のKATEに乗り換えました。 Before → After 左:excel 平芯ペンシル&パウダー 右:KATE 細芯ペンシルのみ パッケージを開けた状態の比較。 かなりコンパ…

戦略的三日坊主。「毎日ブログ更新」の目標を3日で中断した理由

10月の目標「毎日ブログを更新する」は、たった3日で中断しました。いわゆる三日坊主ですが、目標自体が自分に適していないと気づいたので、あえて3日で予定変更したんです。 継続更新した3日間について振り返り 1日目は、朝の通勤時間に更新しました。帰り…

ミニマリストにもランニングシューズとウェアは必要かも。

ミニマリストを目指す生活、をメインテーマとした始めたブログ。10月の目標は、毎日ブログを更新することです。今日のテーマはランニング。 普段から運動不足で、ちょっとした階段でも息切れする27歳の私。早起きしてウォーキングをしてみたら想像以上に気分…

趣味のネイル用品を断捨離。セット商品と派手色は要注意!

ミニマリストに憧れているものの、セルフネイルは趣味のひとつ。ネイル用品は一通り揃っています。ネイルアートもジェルもするけれど、やっぱり使うモノは限られるかも。そう思って断捨離してみました。 ネイル関連のツールボックス 3coinsで買いました。Sec…

10月の目標、毎日ブログ更新。

台風24号とともに9月が過ぎ去り、10月最初の朝が来ました。 先月に思い立って【5時起き】の目標を設定し、ゆるーく1ヶ月の継続を達成。今月は、【毎日ブログ更新】を目標にしてみます。 実行するために、気をつけること。 完璧を目指さない 文字数が少なくて…