肩の力を全力で抜く

ゆるりと気楽に暮らすために、とことん。

【初投稿】たったいま、ブログはじめました。

 

こんばんは。

たったいま、ブログを開設しました。

そのいきおいで初めての記事を書きます。

 

 

 

・・・・・・最初ってなにを書けばいいのかな。

 

と迷ってしまう自分のような初心者のために、

はてなブログの入力画面の右側にこんなことが書いてありました。

ブログ開設おめでとうございます。まずこんなテーマで、初めての記事を書いてみてはいかがでしょう?

  1. かんたんな挨拶や自己紹介をしてみましょう

 

これにしたがって自己紹介をします。

 開設して早々、はてなブログの優しさに背中を押されました。

 

 

 

はじめまして。

関東近郊に住んでいる20代後半OLです。

Web界隈で、編集とか制作系のしごとをしています。

好きなたべものは焼肉で、好きな色はグレーです。

 

数年前からなんとなく、ミニマリスト的思考がしっくりくると感じていました。

ここ4年で2度の引っ越しを経て、捨てたり買ったり収納したり、めんどくさいなと。

棚にシンデレラフィットするボックスを探すのにいったい何時間かけるんだ。いったいそれを何度繰り返せば完全に整うんだと。

 

それで、じゃあもうモノを減らしたほうが楽じゃん?と思うようになりました。

買うときも、きちんと吟味して自分にとって最適なモノを選ぶ。それによって日常の満足感も高く過ごせるし、飽きない良品を買うことで買い替えにかかる時間(ネットでリサーチして悩んで店頭に見に行って・・・)を削減できます。

 

 

ようするに、めんどくさいからラクしたいんです。

 

さまつなことに割く時間をへらして、もっと好きなことばっかりしたい。

街を歩いたり旅行をしたり、本を読んだり映画を見たり、

美術館に行ったりカフェに行ったりショッピングをしたり…

 

 

だから余計なものごとを省いてラクするために、一生懸命考える。

 

それがこのブログのタイトル、「肩の力を全力で抜く」の由来です。